きんぐおぶだ~くだいありぃ~
なんとなくはじめてみました
愚痴愚痴愚痴
こんばんは


前にブログで書いた矛盾だらけの糞野郎のことで思い出したことあったんで書きます。


やつが運転してて、僕助手席に乗ってたときの話。
ここからはやつのことをTと呼びます。

自称運転がうまいと思ってるT。
ブレーキをふむとき、最後のところをふわっとさせることをテクニックだと思い込んでるのか。
もう一人一緒に乗ってた車に弱い女の子がいたのですが、そいつ乗せてると毎回そのへんてこブレーキどやっ


んで僕と二人になると、「あいつ乗せてるときの俺の運転やばくなかった?」って聞いてくる。
ほんとどんだけだよ。
あんなんで自信もつとかほんとやべーよっていってほしいんかな?


んでちょっとブレーキ強く踏むとき「ごめん、ブレーキふむよ」

意味わかんねw
なにごめん?誰か強くブレーキ踏んじゃだめっていったかな?
それともあれですかね、
この下手くそなブレーキは、ご乗車中の皆様の許可をもらった上でふんでますってか?ふざけろww


んで話変わって毎度登場してるAかBか忘れた上司というか先輩というか。
こいつには二つ言いたいことがあります。

一つ目
「闇君がやってるその仕事って難しい?」
って聞いてきたんです。

正直いって難しいし時間かかるし、頭使うし何より面倒だけど?
あなたにそんなこといっても分からないだろうから
「いや、勘でなんとか」って適当な返事をしてみた。

そしたら奴はなんていったと思いますか?

「そんな適当でいいなら俺もやるけどね。」

はい?
まず適当にやるわけがないじゃないですか。
どうやったらそんな考え方できる30代なれるんですかね。
メネグロスこもりまくりのゆとり君ですか?
プレイヤーの顔見てみたいわ。
冗談でも自分の分かってない人の仕事を「適当」なんてよく言えるなほんと。


そもそもこの業務教えてもらったスタート、一緒でしたよね?
ちゃんと教えてもらえれば俺もやる?甘すぎにもほどあんだろ。
やらなきゃおかしいんだよ?
そもそもじっと座って待ってるような奴にわざわざ自分の仕事放置してまで教えにいく人がいるとでも?

んで帰るとき
夕日に背を向けあばよといわんばかりに、
いえ、俺帰るけど後よろしくといわんばかりに、

「すいません、あがります」

おめー帰っても何の影響もねえから
何がすいませんだこの鼻くそやろう

少しでもはやくあがるの申し訳ないという気持があるのなら、
残業してでも仕事覚えるべきだとぼくは思いますがね。
そのまえにここで言っても仕方がないのですが。

おっともうこんな時間だぜ・・・
ふぉう
こんばんは


ここ約一ヶ月残業の毎日で、毎日帰ったらこんな時間。
下手したらこの時間まで会社いたりとか。


たかが約一ヶ月ですし、もう何ヶ月も、何年も休みっていう休みをもらってないよ?
っていう人たちもいるかとは思いますが、ちょっと精神的にくるものがありますね。


正直な気持、仕事覚えたい一心で色々と手出し結果、あれもこれもやらされるはめになり、
定時じゃあがれなくなってしまったのですが、後悔はしてません。
むしろ定時までがあっという間に時間がすぎうれしいくらい。


ただ一つだけ文句をいわせてもらえるなら、いつも言ってる上司AだったかBだったか。
上司じゃなかった。ただ自分より長くいる人ですね。
なんもやってない、おまけに平気であくびしたり、ねてたり。

そんで態度と口とキーボードたたく音だけでかい。

こんなやつの話ばっかりしててもしょうがないんですけどね。
「闇君今日も残業?がんばるね」
その広がったつむじ、さらに広げてもいいかな?

昨日久々に定時であがったのですが、
ご飯食べて、テレビ見ながらネットサーフィンして、
体感23時半くらいかなと時計をみたら、まだ20時半っていう最高な気分でしたね。

先週の土曜日は資格試験で朝7時には電車のって会場へ。ゆっくり寝れず。
日曜日は休日出勤&残業。ゆっくり寝れず&戦争でれず。

そんなこんなで本来なら金曜終わってるはずなんですが、あと二日もあるんですけどどうしましょ。
ほんとがちで「おかしくなっちゃいそう/(^ω^)\、○○が破裂しそう/(^ω^)\」



銀蝿ブログがみれませんとよ
こんばんは


またまた残業の話。
残業する理由って人それぞれですけど、
その日までにやらなきゃいけないことを終わらすためか、
期限までに間に合いそうにないものを、残って前倒しにやるか、ですよね?


正直うちの会社の給料は高くはありません。
大げさにいうと残業しないとDDできないかんじ。
でもやることなければ定時で帰れるわけですよ。

この前のトロ男Bだったか、Aだったか。どっちでもいいや。
こいつやることない(やれることがない)くせに、お小遣い稼ぎに残業しようとしてる。
趣味かなんかと勘違いしてんのかな


「闇君残業けっこうやってるよね。俺もやんなきゃなー」
>>なんで俺の残業時間チェックしてんだか、ってか対抗してくんなや


「闇君何時までやんの?」
>>終わるまでですけど?その質問おかしいですよね?


「おれ今日なんかだるくなっちゃったから、20時までであがるかな」
>>やることねえなら今すぐ帰れよ、だれもしろっていってないよね?


んでこいつがやってることといったら、本来半日あれば終わることを、
ちんたらちんたら一日かけてやってる。
内容も正直2日あれば覚えれることだし、バイトでもできる。


もうちょっと仕事覚えてくれたらうまくまわる気がしないこともないけども、
かといって「なんかやることない?」とか「手伝おっか」って聞かれると、
手伝わせるために1から教えないといけないってのがな・・・

DEで例えると、吸血しないと経験値まずいからねって教えるところからですよ
面倒くさいっすよね?


んでまたこいつは、少しでも仕事を覚え、円滑にまわすために教えて!というのではなく、
ただただその日を潰せればいいという考えでしょうから?
やることはたくさんあるんだけども、「んーないっすね!(少なくともあなたにやれることは)」
となってしまうわけです。


ちょっと出だしに愚痴ろうかなと思ったら、こんなになってしまった。
恐るべしトロ男、トロだけに吐露してしまった
ーー;


えーDEですが、
戦争他種の数だいぶというかかなり増えました。
今日取られなかったのが不思議ってくらい、というかヴァンプそれ以上に多いんですけどね。

なんかサザエさん症候群って言葉があるみたいですね。
サザエさんの時間になると、明日からまた仕事をしなければならないという現実に直面し、憂鬱になると。


僕の場合、最近この日、この時間にブログ更新してることが多いせいか、
きんぐおぶだ~くだいありぃ~症候群ですわwwww


おっともうこんな時間だぜ・・・


映画
こんばんは


なんか昨日は映画「ツナグ」をみてきました。

いやー、これは最高新記録を大幅に更新したのではないでしょうか。
おなかの鳴った回数。


おなかが減った音。
直前に食べたホットドッグの消化音。
屁がこきたい。でもこけない。けつから逆流して胃の中で爆発音。


めちゃ恥ずかしかった。
もう最後のほうは開き直ってましたけどね。鳴りすぎて。


でもとなりで連れはおかまいなく、ぐすんぐすんとおお泣きしてるもんで、
ミョー♪とかボウンッ♪とかでムード壊しちゃかわいそうだなと思って、
いいシーンだけは鳴らないように最大の努力をさせていただきました。


でも物語が進むにつれて、シーンとしたシーンがどんどん増えていき、だんだんイラついてきましたね。えぇえぇ。
なんか音楽ならせよと。鳴った瞬間にすぐ消すフェイントやめろと。



プラネタリウム観ました
はじめて行ったのでどんなもんだとすごい不安だったのですが、
なかなかというかけっこう良かったです。


すごい癒され、東京ではみれない星というのをたくさん解説していただき、
うしろのほうでがーごーいびきかいて寝てるおっさんいたのはおいといて、

あれ・・・?あそこにみえる大きな光、マイナス3等星より明るいあの星は、いったいなんなんだ?
はやく解説を・・・・







おっさんのはげ頭でした^д^
わっとわっとわっと
こんばんは


今週はすごく長かったきがします。


今日事務の子が話しかけてきました。
事務「闇君、五右衛門好きなの?」

闇(五右衛門?・・・、なに五右衛門って、がんばれ五右衛門?石川五右衛門?、なんで五右衛門でてきた?)

闇「はい?」

事務「いや、五右衛門好きなの?」

(ぼくの机の上においてある伊右衛門を指差しながら)
事務「いつも飲んでるよね」

闇「ああ、伊右衛門ね?」

事務「ああ、五右衛門じゃなかった、伊右衛門でしたね」
  「そればっかり飲んでると、歯とか黄色くなりません?」

闇(歯あ?)
「コーヒーじゃないから、大丈夫じゃないすか?たぶんきっと」

事務「・・・・」
闇「・・・・」


なにがしたかったの?
